スポンサーサイト


季節の壁絵 イチョウ並木

今日は、月1回の絵画レクの日でした(^-^)

秋の風景画 柿の木 かやぶき屋根の家 お地蔵さん。。
かなり細かな原画でしたが、皆さん上手に色つけしていました

絵画レクの様子も後日公開しますね

そして今日大失敗!!!!
デジカメを職場に忘れてしまい!!!!
ハロウィンの写真が取り込めず!!!

急遽予定変更で「イチョウ並木」をお届けします(^_^;)

このアクティビティは、一粒で二度おいしい 壁絵です
11月のカレンダーでイチョウの葉をつくりましたね
たくさんつくって、こちらにも活用します

男性利用者さんが、たーくさんつくってくれた葉
イチョウ並木1

水色画用紙のキャンパスに、イチョウの木を茶色画用紙でつくり
イチョウ並木2
貼りつけておきます

イチョウの葉を豪快に貼っていきます
イチョウ並木3
もりもり貼ってくださいね(*^_^*)

仕上がりです
イチョウ並木4
イチョウと言えば、銀杏 銀杏も木の根元に落としておきましょう

出来あがりです
イチョウ並木5
あと10日~2週間ほどでイチョウも色づきます
みんなで見に行こうと思います

最後まで見ていただきありがとうございました
また遊びに来てください

絵手紙や粘土細工など
うちにも負けないアクティビティ沢山あります

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

今日は何の日?
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



次こそっっ ハロウィン飾りです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/80-21079dae

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

