スポンサーサイト


過去のコレクション

秋の気配が深まる中、今週末には。。。。。。
標高の高い山、峠では「初雪!!」かも知れないとのニュースが。。。。
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
北海道の秋はウサイン・ボルトのようにとても速足です
100M9秒58位早いです


今日のデイサービスの話題は(^u^)
「年金支給額の引き下げ」「消費税引き上げ」
皆さん真剣にお話していました
生活に直結の問題ですものね

今日のアクティビティは、過去の作品コレクションです

現在進行中のアクティビティが、途中のものが多くて
まだ公開するには早いものばかり。。。。

ならば!!!過去の写真を公開しよう!!
なかなかの力作揃いなんです

では、始めましょう

まずは、昨年夏に制作した(^u^)
コレクション1
百合です 私個人はとても気に入ってる作品です

続いて、今年夏の作品
コレクション2
水族館です 八景島シーパラダイスや美ら海水族館でしょうか

お花シリーズ「マーガレット」
コレクション3

コレクション4
花瓶は、千代紙でのちぎり絵です

北海道ではあまり見かけませんが(^◇^)
コレクション5
彼岸花これは昨年つくったものです
時期が遅れてしまいましたが。。。現在水引を使った彼岸花制作中です

どんどんいきますよ~(^O^)/
秋の花「菊」2種類!!
コレクション7
これはビー玉絵を花びらにしてみました

この菊は、私の大のお気に入り
コレクション6
いつ見てもいいなあ

10月末のハロウィンもすっかり日本に定着しましたね
昨年のハロウィン作品です
コレクション8
今年は木になる(気になる??)カボチャつくってます 

秋の味覚
コレクション10
栗。。。顔つきです 何にでも顔描いちゃうんです

いよいよラストの作品!!!!
コレクション9
麦と赤とんぼ ビールの名前みたい

いかがでしたか???
写真は残ってませんが。。。。お正月作品で
「神社」「七福神」
秋の風景「水車のある田舎町」
などなど力作がたくさんありました
ああ、写真を撮らなかった。。。もったいない

またつくればいいですよね!!

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください

本州のデイサービスでは外での行事が
目白押し!!!バーべキュウなど楽しそうです
情報はこちらからゲット
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

今日は何の日??
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



次回は。。。う~ん さんまかな?カレンダーかな?
お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/70-dc09cc77

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

