10月カレンダー栗 その3

今日の北海道(私の住む地域)は、見事な秋晴れ
清々しい空の下、遅採りの枝豆を収穫しました

赤シソ、青シソ、レタスも収穫
赤シソはジュースになるようです

そう言えば、我が家のぶどう棚にたわわに実ったぶどうは、
水も砂糖も加えずに煮込んで、絶品ジュースになりました

秋の味覚満載の今日この頃です

いよいよ10月カレンダー、秋の味覚「栗」も完結編です

では、ラストスパートご一緒に!!

前回ここまで完成していました(^-^)
10月栗7

栗を貼る台紙を色とりどりの画用紙で用意
栗14

パッチワークのようなイメージにしました
栗15

イガ付きの栗と単体の栗を交互に組み合わせました
栗16

栗の絵の下にカレンダーをつけます(^u^)
ちょっと見ずらいのですが、画用紙を2枚縦に貼りつけて
曜日と日付が入るようにマスを色鉛筆で引いています
栗17

曜日と10月の日付を並べて貼っていきます
栗18


完成ですヽ(^o^)丿


じゃーん
栗19
かわいい~~~

このカレンダーは、運動フロアに貼って
日にちの確認と「今日は何の日?」のお話の時に活用されます

今日のおまけ①
栗20
「お顔の毛が伸びて、犬相(人相??)が悪くなったの
でも今日お顔の毛を切ってもらうの
「良かったね

おまけ②
以前ブログで紹介した「ぶどう
このようにレイアウトされましたよん
栗21


最後まで見ていただきありがとうございました
また遊びに来てください

全国の楽しいデイサービスブログ
のぞきにいきませんか
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

宅急便が安くなる???
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



次回は。。。過去のアクティビティコレクションの紹介。。
予定。。です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/69-df5cb958

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム