壁画「世界遺産富士山」その2

前回公開できなかった富士山の壁画
写真そろって満を持して公開です

実はこの壁画。。。。9月に飾ろうと8月に制作を始めて。。。
今日はもう9月26日すっかり10月の壁画になってしまいました。。

反省しきりです

では、始めましょう (>_<)

前回の富士山は(8/26日公開です)、ここまで完成していました
富士山1
富士山2

松の木と枝を貼り付けます
富士山4

海は和紙に青の絵の具を塗ったものと、折り紙をちぎり絵します
富士山5

アップで写すと。。。こんな感じです(^-^)
富士山6


いよいよ、富士山、海、松を大画面に貼りつけです

大きいので床で作業です
富士山7

青空をイメージした水色の画用紙、砂浜イメージのベージュの画用紙をつなげて
そこに赤富士と松、海をレイアウトしていきます
富士山8

最後に富士山の山頂に。。。。
富士山9
雪をかぶせて  完成です

出来栄えは素晴らしいです
北海道人の想像富士山 アングルが違ってもおおめに見てくださいね

「富士山の壁画を見ると。。。銭湯が思い浮かぶね~~
最初の皆の感想でした(^◇^)

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください

おやつレクの情報も沢山載ってます
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービス ブログランキングへ

介護に関する新しい情報もゲット!
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



いよいよ10月ですね
10月カレンダー栗、完成にむかって最終ダッシュ中です

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/68-affcf2d1

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム