10月カレンダー:栗その2

明日は十五夜ですね

今夜も、まん丸ではないですが、良い月が出ていました

月よりだんご!!??
早々と十五夜まんじゅうを食べてしまいました

お陰さまで、アクセスカウンターも7000アクセスを超えました(^O^)/
ありがたいことです(^-^)

秋の夜長。。。。。このレクブログに
今後ともお付き合いお願いします

今日は、10月カレンダー「栗」の続きです

前回、栗のイガまでつくりました(^u^)
10月栗9

今日も利用者さんがイガをつくってくれました
10月栗8

次はいよいよ栗です
10月栗1
用意したのは、端切れです(^◇^)主に茶系

厚紙でつくった栗の台紙に合わせて。。。。
10月栗2
端切れを切ります

見本はのりしろを残すように大きめに切っていますが、
難しいようなら、栗の台紙をボンドで端切れに貼り付けて
その後に、台紙にそって切ってもよいと思います

ボンドは木工用で、綿棒を利用すると手も汚れず綺麗に糊づけできます

こんな感じ(^-^)楽しい栗になりそう。。
10月栗3

いろいろな端切れがあるので、バリエーションを楽しみます
10月栗4

栗のおしりを別の端切れでつくり貼りつければ。。「栗」できました
10月栗5

10月栗6
お~~~!かわいいです

紙に貼り付けます(^u^)
10月栗7

カレンダーの日付用の数字も忘れずに!
10月栗11

最終レイアウトは、また今度公開としますね!

番外編。。。。
ある意味、すごく丁寧に仕上げてくれました。。。
栗のイガには見えませんが。。。。 でもきれいです
10月栗10

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください

追記
ズンコ様 コメントありがとうございます
お返事書きました。ご覧ください

パンをつくっているデイサービスもあります
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービス ブログランキングへ

きたるべき介護保険改正情報も!?
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」




次回は 「桔梗のれん」です 簡単です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/65-14fc7a26

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム