10月のカレンダー:栗

田中将大投手が開幕20連勝の世界新記録!!!!

駒大苫小牧のマー君が、こんな素晴らしい投手になって
北海道民の1人として誇らしい気持ちです(#^.^#)

反面。。。。。マー君を止められるのは。。。。
北海道の日本ハムファイターズだと。。。
何の根拠もなく。。思っていたのですが。。。残念(>_<)

マー君には敵いませんが、このブログも目指せ100アクティビティ!!!
レクぱっとさん、一緒に100まで頑張りましょう

今日は10月のカレンダーつくり
テーマは「栗」です←モンブラン


では始めましょう

ちょっと見ずらいですが。。。。
栗1

切るとこうなります(^◇^)
栗2
ジョキジョキジョキジョキ
栗3

こんな感じにできますよ
栗4
栗の外殻になります

外殻よりちょっと濃い茶色の画用紙に線を引いて切ります
栗5

更にマッチ棒くらいに細くします
栗6

栗7 ハサミさばきが秒速!!!
写真では追えない早さですっっ

栗8
外殻に両面テープを貼りますさてどうなるか?? 


はい!!(^◇^)先ほどのマッチ棒を貼り付けます
栗9
イガイガの出来上がり

厚紙で栗の実をつくりますよ
栗10

栗11 ジョキジョキジョキジョキ

出来上がりは、このようなイメージ(^u^)栗12

栗の実は、これからさらに変身します

その材料は今日手に入れてきました
どうなるかは、また今度の続編でっっ

9月のカレンダー「お月見編」完成して貼りました
栗13
ああ。。。連休が2回もあるんですか。。。(@_@) 関係ないですね

最後まで見ていただきありがとうございました
また遊びに来てください

全国のデイサービス頑張ってます(^O^)楽しい情報たくさん

にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



次回は。。。。何にしようかな。。。。お楽しみに



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/60-48bebd9b

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム