

今日のアクティビティ:コスモス

今、現在、大雨警報でています(>_<)
強い雨が、屋根を叩いています

今日はあちこちで、竜巻や大雨、冠水があったようですね
私の住んでいる街は、8月の31日中29日は何らかの雨が降ったと。。。。
これほど毎日雨が降る年は、覚えがありません。。。
その分、雪が少ないならいいのですが、そうは問屋がおろしません

デイサービスは送迎があるので、強い雨は勘弁してほしいですよね

送迎中に出会った「コスモス」
コスモス15
コンクリートの隙間からすっくと生えています

負けずにデイサービスでもコスモスをつくってみました(^◇^)

ピンクと赤の画用紙でコスモスの花びらをつくります
コスモス1

ちょっと変わった形の葉っぱです V字!
コスモス2

お花の芯は黄色の丸をつくっておきます
コスモス3
お花の組み立てです(^u^)

葉っぱはV字を3つくっつけます
コスモス4

コスモス16
このような出来栄えです(#^.^#)

茎に、お花と葉っぱをつけ完成!
コスモス6

レイアウトして飾りました
コスモス9

コスモス8
天井の梁に飾ってます高い所に飾ると皆さんに見えます

今日のおまけ

以前に紹介した「金魚ねぷた」飾りました
コスモス11 コスモス12

コスモス13 



ちょっと遊んでみました。。。。。
コスモス14

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください

デイの美味しいご飯を紹介しているブログもあり
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村



デイサービス ブログランキングへ

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」



次回予告
早々と10月カレンダーつくり始めました
10月カレンダー1つ目は栗ですお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

兵庫県のデイサービスセンターです。

金魚・・・かわいいですね。

とぼけた感じがいいです!!

なるほど、尾びれがこうくるか(^^)

と感心しきりです。

これからも、お知恵をお借りに参ります。

よろしくお願いします。

次回お邪魔する時に迷子にならないように

リンク張らせて頂きます。よろしくお願いします。

リンク大歓迎です(#^.^#)

さんせい堂様

こちらこそはじめまして。

ブログに来ていただきありがとうございます。

私たちスタッフの表現活動を、利用者さんが快く手伝ってくれ
一緒に作品をつくってます(^◇^)

そんな作品でデイサービスは飾られていて、
作品の入れ替えで、何も飾られていないと。。。。。
「なんか寂しいね」と言われます(^u^)

ブログにきてくれる皆さんとも一緒に作品つくりができたらと思ってます。

こちらこそこれからよろしくお願いします!

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/59-7ea16d0a

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

