今日のアクティビティ:ぶどう

ぶどうぶどう
美味しいワインにな~れ

ぶどうの産地では、これから採れるぶどうで『ワインの仕込み』が
始まるのですねワイン好きです

我が家のブドウ棚も、ブドウの実がたくさんなっています
このぶどうは。。。。。。ウイスキーに漬け込みます
お安いウイスキーも、とっても美味しいお酒に変身します!!

秋の味覚がこれから秋のデイサービスを飾っていきます

まずはぶどうの登場です!!(*^_^*)

では、開始~~~~~~ぶぅ

ブドウの実と台紙をつくります
ぶどう2
ぶどうの実。。。。大量に要りますね

台紙の端から、順々に重ねるように実を貼っていきます(^u^)
ぶどう3

こうなって。。                           
ぶどう4 

どんどん。。
ぶどう5

ぶどう6
ぶどうの房になっていきましたよ

ぶどう7
葉っぱも切って

(^O^)/こんな雰囲気になります
ぶどう8

今年のぶどうつくりはこれから!!企画段階での公開でした
みなさんでたくさんのぶどうの実をつくり始めますよ~

ちなみに。。。。。。昨年のぶどうです ←あっっこれ桃
ぶどう9
今年はどんなレイアウトになるかな??

今日のおまけ
以前公開した『ほたる』ですが、完成して壁を飾ってます
ぶどう10

こちらは、ほたると桔梗のコラボレーションです
ぶどう11
幻想的な仕上がりです(#^.^#)

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください一緒に制作していきましょう

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」

通所介護の楽しい様子が満載ですよ
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ



次回は便利な制作セットをつかったアクティビティです

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう

素敵な張り絵が飾られていますね。
ブドウなら、ホームの方と一緒に
出来そうです。
参考になりました。

ありがとうございます(*^_^*)

めちゃ嬉しいコメントいただきました。

皆さんの施設やホームでもできるアクティビティを
紹介することがこのブログの目的の1つでもあるのです(*^_^*)

通りすがりさん、ぜひぜひやってみてください(^O^)

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/56-530410f1

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム