スポンサーサイト


9月の壁絵:世界遺産富士山その1

 段々と日の入りが早くなってきました
夏至の日に比べると、1時間も日の入りが早くなったとラジオで言っていました

外ではコオロギが鳴きは始めました。。。。。
北海道は秋に一歩足を踏み入れた感じです

デイでは9月の壁絵の制作にはいっています

今月のテーマは『世界遺産富士山』
なかなか旅行に行けないので、壁絵で日本旅行をしよう!!と決めました

では、始めましょう

大きな1枚和紙を赤の絵の具で塗っていきます(^◇^)
世界遺産1

ど~んどん塗っていきます
世界遺産2

赤も、真っ赤・ピンクっぽい色・暗めの赤など色々用意して
世界遺産3


塗れました!!!(^u^)
世界遺産4
乾かしたら、小さくちぎってください


模造紙2枚をつなげて、大きな富士の台紙をつくり
世界遺産5
赤に塗った和紙をちぎり絵していきます

すそ野が広がった、赤富士の出来上がりです
世界遺産6
すそ野はワイン色っぽく、頂上にむかって明るい赤になってます

今回は三保ノ松原からみた富士山のイメージ(^O^)
なので、松のパーツもつくります
世界遺産7

世界遺産8
松の葉と木ですね

今日はここまで!!
松と木はかなり用意してますよ

今日のおまけ
世界遺産9
水墨画を描いている方がいます(^◇^)
今回はお願いして桔梗の絵を描いてもらいました素敵ですね

世界遺産富士山はどんな絵になるか。。。。私も楽しみです

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください一緒につくりましょう

今日は何の日?
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」

こちらにもデイの楽しい様子が満載です
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村

デイサービス ブログランキングへ



次回は『ぶどうの絵』ですお楽しみに




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/55-c8106a79

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

