

今日のアクティビティ:6月のカレンダーその2

前回予告しました6月カレンダーその2!です
「画用紙と模造紙があればできます」
即席のおかずみたいなキャッチフレーズですね

今日の材料
画用紙
はさみ・のり
模造紙
です!

では、始めましょう

黄色の画用紙で丸を30枚つくり切り取ります
6月こよみ1
これは何になるかと言うと。。。。。
6月こよみ3
かたつむりです!
利用者さん「これは亀かい?」
スタッフ「・・・・・えっと・・か、かたつむりです・・」
利用者さん「かたつむりなら、頭と尾をもっと殻の下の方に付けたらよかったねぇ
スタッフ「そうかも!さすがです!」

続いて小さな紫陽花をいくつかつくります
6月こよみ2
お花が7個くらいならぶ大きさです(*^_^*)
お花、花台紙、葉っぱを型取りして切ります

かたつむり、紫陽花のお花量産中
6月こよみ4

紫陽花生産中
6月こよみ5

ピンク紫陽花6月こよみ6 と

                  むらさき紫陽花6月こよみ7

模造紙に日にちを貼ったかたつむりをつけていきます
6月こよみ8
両脇に紫陽花を添えて、模造紙の一番上には曜日を書き込む雨粒を7つ貼ります(*^_^*)
完成です

このカレンダーの中に、一匹「紫陽花かたつむり」が混じってますね
利用者さんのちょっとした遊び心でした(^^)v

毎週金曜日午後は麻雀クラブ
マージャン
毎回盛り上がっています
私もデイサービスで利用者さんに教わりました(*^_^*)

今回も最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください(^v^)

今日は何の日?↓
通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/27-521d8510

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

