スポンサーサイト


絵馬に願いを

今日から我がデイサービスも2014年始動です(^-^)
もちろん!!お風呂三昧でした
私はレセプト(請求業務)三昧。。。。。。

このお正月、きれいな三日月をみました
太陽も好きですが、月は更に大好き(^-^)な私にとって
今年は幸先よい年です

予告では今回は「千両」でしたが。。。
新年始まって「さっとできるアクティビティないかしら???
と思っている方がいるかしらと思い、簡単アクティビティに変更

絵馬です

では始めましょう(^◇^)

絵馬1
型紙はこの2種類のみっっ

うす茶色の画用紙に型取りして。。。。。
絵馬2
パーツを切るのも簡単でしたよ

絵馬3
細いボッコを先少しだけクロスして貼ります

穴あけパンチで開けた穴に、ひもを通して完成
絵馬5
簡単ですね!!

後は皆さんに今年のお願いを書いてもらって
飾りましょう
スタッフも書いてくださいね

このブログは職庵伽羅が運営しています
職庵伽羅。。。。。へんな名前ですよね
私の友達がつけてくれました

私は職人のように物つくりがしたくて。。。。もちろん本職は看護師ですが。。。
「ちょっとした物つくりをする職人が集まる工房ができたらいいな
と話したら
「じゃあ、職人が集まる庵で職庵にしたら!!職安もかねて

そこで職庵と香木の伽羅を合体させた名前になりました

たった一人で始めた職庵伽羅ですが。。。。。
この先にいろいろな出来事が待っていました

それはまた次の機会に

最後まで見ていただきありがとうございました
また遊びに来てください

新年のスタートはのんびりのんびり
のんびりデイブログに遊びに行きましょう(^-^)
応援クリックお願いします
 
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ
  

次回こそ「千両(せんりょう)」です

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/111-ff7902e5

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

