ギリギリセーフ?! 1月カレンダー

毎月毎月 カレンダーがギリギリで完成します
今月はクリスマスやお正月飾りで利用者さんの手が足りず!!!!!
なかなかカレンダーを手伝っていただけない状況でした

間にあって良かった

昨日は今年最後の鍋レクで「すき焼き」をみんなで楽しみました(^-^)
ラスト1日ありますが、1年のご利用ありがとうございました

では、1月カレンダー公開です(^◇^)

前回小判と扇、綱までつくりました
1月カレ12
こちらは大黒様 型紙です


色がわかりにくいですが、クリーム色です(>_<)
1月カレ13
お顔です

1月カレ14

1月カレ15
帽子と髭です

1月カレ16
こんなセットにしてフロアスタッフに制作を頼むんです
あれっ??大黒様ではなく恵比寿様って書いてますね。。。。。。間違った

松と竹を切っておきます
1月カレ18

こちらは和紙で梅をイメージしてつくりました
1月カレ17

飾り付けて完成です
1月カレ19
台紙を紅白にしたら日曜日の日付も赤でかぶってしまって。。。。。
スタッフが機転を利かせて「白の丸の上に貼ろう!」と提案してくれました
利用者さんがカレンダーの見本通りに、12月の末と2月の初めの日付まで貼ってくれました
ある意味、見本を忠実にトレースできる能力が発揮されてます

カレンダーをもう一種類(^u^)
1月カレ20
鏡餅がカレンダーになりました

最後まで見ていただきありがとうございます
年末年始とお忙しいと思いますが、
のんびりした時間ができたらぜひ遊びに来てください

今年も残りわずかですが引き続き応援お待ちしてます
   
にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ
   
ありがとうございました

次回は宝船です

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/108-f699c254

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム