ちょこっとまゆ玉

今日のデイサービス営業後の風景。。。。。

スタッフの一人は、1月の壁絵つくり下準備
もう一人は、年賀状用の迎春の消しゴム印つくり
もう一人は、2月用の鬼つくり
そして私は1月カレンダーつくり準備

「この窓から雪像が見えたら楽しいよね」
「私アイスキャンドルをつくりたい!」
「雪玉をつくってハートに並べたらかわいいかも」
「小樽雪明かりのみちみたいで、雰囲気出るかも」
「それいいねぇ~

この冬は楽しいものになりそうです

さて今日はまゆ玉つくりです(^◇^)
ミズキにまゆ玉飾りはもちろんつくるのですが、
ちょこっとまゆ玉飾りも考えてみました

では始めましょう

まずは、丸のベースをつくります
まゆ玉1

半円も画用紙でつくりますよ
まゆ玉2

まゆ玉3
これを切っておきます

丸のベースに半円を合わせて。。。。。
まゆ玉4

貼り合わせるとまゆ玉!

まゆ玉5

いろいろカラーをつくってみましょう
まゆ玉6

羽子板、ひょうたん、松、竹、小判などお正月の小物をつくります
まゆ玉7

まゆ玉とお正月小物を白の紙テープに貼っていきます
まゆ玉8

まゆ玉9

まゆ玉10

完成(^u^)
まゆ玉11
これを何本もつくって、ぶらさげましょう

ちょこっとお正月飾りでした

最後まで見ていただきありがとうございます
また遊びに来てください

私の大好きなぬいぐるみデイ!!!
新作はクマさんでした
どうしたらあんな可愛いぬいぐるみができるのでしょう

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ
にほんブログ村


デイサービス ブログランキングへ

応援クリックいつもありがとうございます!

次回は、1月カレンダーです。。。。まだ途中までしかできてませんが。。。

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://rekuactivity.blog.fc2.com/tb.php/103-9153a94f

プロフィール

とんぼ玉

Author:とんぼ玉
物つくりを通して「楽しい・快い」の気持ちを引き出すことを目指して活動しています。北海道から情報発信します!
<主な活動内容>
・アクティビティの企画提案
・制作セットの販売
・現場でのレクチャー

リンク

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
14位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム